ネットワークエンジニア見習い女子の勉強ブログ( ̄▽ ̄)

ネットワークエンジニアの日々、ネットワーク系の資格(CCNPとか)の勉強

CCNA/CCNP 大体の試験の流れ 後半

こんにちは(⌒▽⌒)
本日は試験の流れ後半です(*☻-☻*)!
よろ!

11.問題開始!
アンケート終わると問題開始です。右上に残り時間、問題数がでてきます・・・
焦らずにがコツですが時間配分を自分なりに考えるのがよいでしょう。
選択問題とシミュレーション問題などはランダムで出ます。
最初にシミュレーションだったかシナリオが来たときは
SOUTOUあせだくです。。。
そういうばあいもあるので用心!

12. 試験終了!
問題全部とき終わるとその時点で終わり、時間切れると自動で終わります。。。
このテストはなんちゃら・・・Ciscoがなんちゃら・・・みたいな(確か)
文章がかいてあるページが1枚あって、”次へ”ボタンを押すと、
点数、合格、不合格がわかるというわけです!
ひや汗が!

13. 合否を知る( ;´Д`)

14.受付の人にスコアレポートをもらう
スコアレポートには点数、合否、のほかに、どの分野で何%得点したか
みたいなことが書かれてあります。
受け取ったらなんか書類にサインをします!
基本的に再発行はできなかったりめんどくさかったりとのことなので、
大事にしたい方は大事に保管しましょう。


15.  終了!
お疲れです(*☻-☻*)

短かったですが以上が試験の流れでございました。

ご指摘あればお願いします(⌒-⌒; )


もう直ぐコーヒーメーカーをゲットできる予定ですので…
カフェに行かずして勉強可能になる予定です(*☻-☻*)
お金貯めるデェ

ではまた!
(⌒▽⌒)