ネットワークエンジニア見習い女子の勉強ブログ( ̄▽ ̄)

ネットワークエンジニアの日々、ネットワーク系の資格(CCNPとか)の勉強

ネットワークエンジニア初勤務!! 及びちょっと基本情報試験について

こんばんは!!!

 

前回からだいぶ日があいてしまいました・・・ε-(´∀`; )

前回までLPICの勉強してたのですが、現場も変わり本格的にネットワークエンジニアぽい仕事が始められそうです!!!

 

というわけでLPICの勉強はひとまず置いておこうと思いますd( ̄  ̄)スマン

 

今後は勉強以外にもまさにこれからネットワークエンジニアの仕事を始めようとしている立場から日々の記録をしていこうと思いますd( ̄  ̄)守秘義務にふれない程度に

暇なときにでも見ていただければ幸いです!!!

 

今日はとりあえずnew現場初日でしたのでオリエンテーションなどでした!!!

あとはネットワーク設計書というものを初めてみました!

これから楽しみです!

女性のエンジニアさんも4分の1くらいいらっしゃいましたd( ̄  ̄)

 

資格試験としては次の目標は4月の基本情報を目指して頑張りますん!

過去問ちょっと見たのですが文系出身にはちんぷんかんぷんです!でもあと2ヶ月あるんで!頑張りますん!

勉強記録頑張りますので一緒に受ける人などよろしければ遊びに来てください( ̄▽ ̄)

今月からブログ頑張りたいです・・・忙しそうだけどね〜〜〜

 

最近 テラている(teratail)というエンジニアのQ&Aにサイトに登録してみました!!!

 

回答が来ると助かるし嬉しいものですね!

私もいつかドヤ顔で回答できるくらいに成長したいものです・・・ε-(´∀`; )

 

ネットワークエンジニアの皆さん

これから頑張りまっすんでご指導のほどよろしくです!

 

 

ではでは( ̄▽ ̄)