ネットワークエンジニア見習い女子の勉強ブログ( ̄▽ ̄)

ネットワークエンジニアの日々、ネットワーク系の資格(CCNPとか)の勉強

基本情報の勉強始めました(^-^)/参考書のご紹介

こんばんは(^-^)/

ネットワークエンジニアの仕事は日々勉強でとても充実しており、毎日楽しいです!(*^o^*)覚えることや制約やIDやパスワードがたくさんあり大変ですが…((((;゚Д゚)))))))


ネットワークエンジニアの日々や役立つ情報色々書きたいのですが今準備しておりますので、今回はちょうど最近始めた基本情報の勉強について書きます( ´ ▽ ` )ノ

基本情報試験まであと約1ヶ月なのですが、ようやく重い腰を上げ一昨日あたりから参考書を読み始めました…((((;゚Д゚)))))))
その参考書がこちらです(^-^)/

(PDF・スマホ単語帳付)かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成28年度(2016年度)

(PDF・スマホ単語帳付)かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成28年度(2016年度)



こちらの電子書籍バージョンを購入しました!
(でも紙書籍にすればよかったなーーーと後悔してます)(T . T)電子書籍はなかなか読むの疲れますね…慣れですかね
そして余談ですがAmazonに飛べるリンクを貼ることが出来ました!ちょっと成長したなーと思います!

1.2章を読みましたが個人的に解説が分かりやすく、読みやすいです(=゚ω゚)ノ

また、用語のアプリもあるようなので活用してみたいと思います!

また、試験について会社の人からアドバイスをいただきました(*^o^*)

・午前問題は3-5年分の過去問を解けば(覚えれば)6割以上は取れそう
・午後問題は、アルゴリズム系が多かったりするが慣れが大事
また、他にも選択問題があるが、解けそうな問題をピックアップしてから解き始めるとよい

とのことです!

なかなか忙しいのですがすきま時間とか頑張って合格したいものです!

アドバイス等お待ちしております(*^o^*)


(=゚ω゚)ノ