ネットワークエンジニア見習い女子の勉強ブログ( ̄▽ ̄)

ネットワークエンジニアの日々、ネットワーク系の資格(CCNPとか)の勉強

LPIC進捗その③

こんばんは!

そうこうしてるうちに1月13日になってしまいました・・・!

なんとか今月中にはLPIC101受験してみたいと思います〜!!!

 

最近会社でサーバの演習やってるんですがこれが楽しいです!

最初本当わけわからなくて泣きそうでしたが・・・

それについても今後書きたいと思いμ’s

 

 

ともあれLPIC勉強現在の進捗です( ̄▽ ̄)

 

ping-t

1/13現在の進捗状況

・システムアーキテクチャ(主題101)

全75問

銅:(未出題or直前不正解) 0問

銀:(直前1回正解) 7問

金:(直前2回連続正解) 68問

 

Linuxのインストールとパッケージ管理(主題102)

全107問

銅:0問

銀:42問

金:65問

 

GNUUnixのコマンド(主題103)

全294問

銅:0問

銀:162問

金:132問

 

 

・デバイス、Linuxファイルシステム、FHS(主題104)

全157問

銅:0問

銀:91問

金:66問

 

合計

全633問

銅:0問 0%

銀:302問 48%

金:331問 52%

 

銅が消えましたε-(´∀`; )!

 

模試は今現在11回行っておりますが最新の得点率は88%ですね!

 

何としても今月には取りたいですね!

 

個人的に難し〜と思ってるのはパ〜ティションのとこですかね!

コマンドも覚えるの面倒ですが・・・

 

virtualboxなどのVM使って練習するといいと思います^^

 

 

前回、次回こそLPICの概要書きたいと思います!と書いたのですが

なんとなく記事を別立て(?)にしたいと思いますので

次回にします!!!!!!

すまんせんでございます!!!

最近Buckcherryというノリノリなバンドにはまっております!

 

 

ではでは!

( ̄▽ ̄)