ネットワークエンジニア見習い女子の勉強ブログ( ̄▽ ̄)

ネットワークエンジニアの日々、ネットワーク系の資格(CCNPとか)の勉強

CCNAの勉強① 参考書の紹介

こんばんは 大雨がしんぱいですね・・

今日も書きます( ̄▽ ̄)

 

復習第一回目ということで、まずは最初から

 

私は3月末くらいに本格的にIT的な企業に転職したのですが、

何しろ何一つネットワークの知識がないため、最初の勉強にと思って買った本がこちらです!(準備しておきたい性格のため2月くらいに購入)

 

f:id:beaverjr:20150910233838j:plain

 

本当はここでAmazonに飛ぶリンクとかかっこよく貼れればいいのですが

よくわかりませんのですみません(⌒-⌒; )

 

特徴としてはCCNA取得を目指す人のためのネットワーク入門書!

だそうです。

 

私の場合転職してから企業で研修みたいなのがあったのですが、事前にこちらで勉強していたおかげでつまずかずにすんだようなものです。

 

(とはいっても途中までしかよんでおらずすぐ研修に越されてしまうが)

 

1週間でCCNAの基礎と書いておりますが、①日①日の分量が若干多めなので、働きながらかつサボりぐせのある人はとてもじゃないが①日分は①日で読めないやん

ていう感じの量です(私は1ヶ月で半分くらいしか読んでなかったと思います)

でもちゃんとした人や学生の方などは1週間で読みきれると思います。

 

内容としては本当にこれから勉強始める!という人にとってすごくお勧めだと思います。☆4.5くらいつけてもいいね!

 

なので次回からこの本で勉強した基礎的な知識を中心に復習します〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ではまた!