ネットワークエンジニア見習い女子の勉強ブログ( ̄▽ ̄)

ネットワークエンジニアの日々、ネットワーク系の資格(CCNPとか)の勉強

CCNP取得までの道のり

こんばんは!

 

ちょっと順番が前後します(?)が、ご参考までに私がCCNAの勉強始めてからCCNPを取得するまでの道のり的なのを紹介します。余計なこともかいてあるかもですが、何卒おゆるし

 

3月末・・・今の会社に転職

約1週間・・研修

4月あたま・常駐先へ(ちなみに今の仕事はあまりテクニカル的なことはしませんToT)

4月11日・・ICND1取得

4月30日・・ICND2取得

6月20日・・CCNP SWITCH取得

8月1日・・CCNP ROUTE取得

8月22日・・CCNP TSHOOT落ちる((((;゚Д゚)))))))←!

一週間泣く泣く勉強

8月29日・・↑ 無事取得 認定・・(⌒-⌒; )

 

こんな感じでございました。

受験料がばか高い(今確か一科目税込32,400円・・)なので

どのテストの時も汗だらだらMAXでした。

 

8月29日の時はチョコを食べたこともあり?鼻血がでてきました(すんません

 

*研修

会社でひたすら勉強?解説?動画をみる研修のようなのがありました。それはまあつらかったです。ずっときいてるの大変だし

知識を一気に詰め込んだ系です・・まあおかげで今日がある(⌒-⌒; )

研修で学べた範囲はICND1くらいでしたが、土台づくりにはなったとおもいます。

 

*テスト

個人的に一番ボリュームがあったのはCCNPのSWITCHのような気がします。

シミュレーション問題と言ってシミュレーターで設定し直したりする問題があるのですが、SWITCHのやつがボリューミーでした。

 

 

このあいだ女性ってよくボリューミーて言葉使うよね

みたいに言われたのですが、男のひともじゃないだろうかと思ったんですがどうでしょうか

 

*関係ないこと

最近よく、『最近なんかいいことあった』とか『おもしろいことあったか』とか聞かれて、非常にこまりますのでよかったことをメモしておきます。よみながしてください

 

・母がLINEをおぼえた

・何気人生初中尊寺(平泉)にいった

※ちなみに実家が中尊寺のちかくです

 

 

次回からネットワークの基礎から順番にいろいろ書いていこうとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

では

( ̄▽ ̄)